何か面白い事

日々の面白い事を書いていきます。

天気とテンション

 俺はテンションが天気に左右され易いんだ。今日は曇り。従ってテンションも曇ってる。

転身だァァッ!


Dairanger Roll Call without Suit.wmv

 

 昨日の晩、戦隊ヒーロー名乗り集みたいな動画見ていて、一番気に入ったダイレンジャーの名乗り。めっちゃカッコイイ。出来るようになりたいから練習してみたけど難しくて全然できない。午前中潰したわ。マズは簡単そうなシシレンジャーから攻めたい。テンマレンジャーは足を上げるのが難しそうだな。

占い師は自分を占うか

 飲み屋街の陰にひっそりとたたずむ占い師をよく見ますよね。ふと思ったのだけど、占い師は自分を占うのだろうか? 俺は占ってもらったことがないから良く分からないけど、占い師って「こうするといいかも」みたいな事がわかるんだよな。仮に占い師が自分を占うとしたら、何回占っても「そのまま占い師続けると良い」みたいな感じなのかな? 書いてて思ったけどこれすっげぇつまんねぇ発送だわ。

 いつか占いにでも言ってみよう。友達と話すときのネタにもなるし、ブログのネタにもなるしな。

昨日はインド、今日はタイ

 昨日はインドカレーを食べた。今日はタイカレーを食べた。カレーは美味しいよなぁ~

インドカレー屋の魅力

 最近流行ってますよね、インドカレー屋。俺はあれが大好きで下宿の近くにあるという事もあってしょっちゅう行っています。頼むのは決まって一番安いダールカレー。知らない人の為に言っておくと、ダールってのは豆の事ね。どんな種類の豆かは知らん。多分インドでたくさん取れる豆なんじゃないかな。

 さて、このインドカレー屋だけど、実に魅力で溢れている。まずはナンと言ってもナンのおかわりが自由な所。店によるけど、大体おかわり自由なはず。俺はナンおかわり自由じゃないインドカレー屋はニセモノだと思っている。普段食べないからなのか、とても美味しく感じるんだよなナン。しかもおかわり自由。「こんな美味しいものがたった六百五十円でおかわり自由なんて!」という感動も美味しさに拍車をかける(気がする)。なんだかカレーよりもナンを食べに行っている気がする。その位ナンとは美味しい食べ物なのだ! 

 店員の愛想が何故かどこの店も良い、というのも魅力の一つ。通っていた高校の近くにあったインドカレー屋も店員が本当に愛想が良かった。俺がどの部活に居て誰と友達で何年生かまで自然と知るようになる程。久しぶりに帰省して立ち寄ったときも俺の事を覚えていてくれたのは嬉しかった。どこに進学したかも何故か知っていたし。今の下宿の近くにある店の店員も「アジハドウデスカ?」とか何時も聞いてくる。そこで「美味しいです!」と言うともうマジイイ笑顔。ご馳走様って感じ。しょっちゅう行ってるから顔も覚えてくれてるらしく「イツモアリガト」と言ってくれる。……書き出してみて普通の事しか言ってないじゃん、と思ったけどカタコトで言ってくれるのがデカいんだろうな。愛嬌がある。多分流暢な日本語で「友達連れてきてね」とか言われたらムッとするかもしれないな。カタコトで、尚且つあの人懐っこい笑顔で「トモダチツレテキテネ」って言ってくれるから「あ、今度は友達と来よう」と思うんだろうなぁ。

 後、コレは魅力というより不思議なんだけど、インドカレー屋って名を冠している癖にどこの店の店員もインド人じゃない。イラン人だったりシリア人だったりする。俺は社会に疎いからイラン、シリア、インドがどんな関係にある国々なのかはしらないけど、きっとお隣同士とかの国で食文化とか似てるんじゃないかな。でも、それだけじゃインドカレー屋にインド人の店員が居ない理由にはならないよな……。まぁ、インド人が作らなきゃインドカレーじゃないって法がある訳じゃないし、別にどうでもいいのだけど不思議だなと思う。

 忘れてたけど、妙にサービスがいいのも魅力だよね。俺が行くところはほとんど毎回マンゴーラッシーを出してくれる(夏場はアイス)。しかもコレがサラッサラのじゃないんだよ! 割とドロっとして濃厚な奴。コレサービスしてくれるの!? 嘘でしょ! みたいな感じ。しかも、カレーの辛さにマンゴーラッシーの甘さが合うのなんのって。最後に一気に飲むともう一日の疲れがぶっ飛ぶ美味しさ。最高。サービスだからタダだし。最高。いつも一番安いのしか頼まないのにこんなにサービスしてくれるなんて……たまには高いのも頼もう、という気分にさせるよね! う~ん、最高だ。

 とにかく、インドカレー屋はとにかくどの店も美味しい! そして店員の愛想もいい! 最高だ! アイ・ラブ・インドカレー屋! これからもよろしく!

特になし

 今日は他の人に楽しんでもらえるような事は無かったな。今までの貯めておいたネタを開放してもいいけど、今日は疲れたしノル気じゃない。ま、明日は面白い事書くかもしれないし、明日また懲りずにアクセスしてな! バイバイ!

休学

 一年休学したい。社会に出たくない。ずっと学生気分で遊び回っていたい! 社会に出たくない! 繰り返す! 社会に出たくない!