何か面白い事

日々の面白い事を書いていきます。

シン・ゴジラを見た人はシン・エヴァンゲリオンを見なくて良い、という説

「いまさら!?」感満載であるが、シン・ゴジラを見てきた。死ぬほど面白かった。エンドロールを見終えた直後、僕は多分死んでいたと思う。 僕はエヴァがとても好きで、シンゴジラの製作発表がされ、監督が庵野秀明と聞いた時「そんなもん作ってないで早くエ…

春の香り

この時期、今日みたいによく晴れた日は下宿の窓を全開にする。鳥の囀りや暖かな日差しがゆったりと流れ込んでくるのを感じながら床に横になるのは大変気持ちがよい。ゆっくり時間が流れる中物思いに耽るもよし、読書に耽るもよし、である。昼になるにつれ聞…

俺の二時間

今日午後六時頃、ちょっと疲れたな~って思って寝転がって、起きたら午後八時。まじかよって感じだった。返してくれ俺の二時間。

今日も

今日も特に何もないから寝るよ! おやすみ皆!

今日は疲れたし眠い

タイトル通り。おやすみ

逃げろ!!

夕食を食うため定食屋へ向けて俺、友達三人で大学構内を自転車で抜けていた時。工事中の建物の傍に重機、クレーン車が停まっていたのを抜かした。俺達がクレーン車を抜かした瞬間、背中を大きく照らされた。続いて重々しく力強いエンジンの音が背後から! そ…

パン屋

この間友達と夕飯を食べに定食屋に向った。しかし、店は18時開店。そのときはまだ開店10分前というところだった。まぁ10分位という事で開店を店の前で待つことにしたのけど、丁度その定食屋の隣がパン屋だったんだ。パンのいい香りをかぎながらウィンドウ越…

天気とテンション

俺はテンションが天気に左右され易いんだ。今日は曇り。従ってテンションも曇ってる。

転身だァァッ!

Dairanger Roll Call without Suit.wmv 昨日の晩、戦隊ヒーロー名乗り集みたいな動画見ていて、一番気に入ったダイレンジャーの名乗り。めっちゃカッコイイ。出来るようになりたいから練習してみたけど難しくて全然できない。午前中潰したわ。マズは簡単そう…

占い師は自分を占うか

飲み屋街の陰にひっそりとたたずむ占い師をよく見ますよね。ふと思ったのだけど、占い師は自分を占うのだろうか? 俺は占ってもらったことがないから良く分からないけど、占い師って「こうするといいかも」みたいな事がわかるんだよな。仮に占い師が自分を占…

昨日はインド、今日はタイ

昨日はインドカレーを食べた。今日はタイカレーを食べた。カレーは美味しいよなぁ~

インドカレー屋の魅力

最近流行ってますよね、インドカレー屋。俺はあれが大好きで下宿の近くにあるという事もあってしょっちゅう行っています。頼むのは決まって一番安いダールカレー。知らない人の為に言っておくと、ダールってのは豆の事ね。どんな種類の豆かは知らん。多分イ…

特になし

今日は他の人に楽しんでもらえるような事は無かったな。今までの貯めておいたネタを開放してもいいけど、今日は疲れたしノル気じゃない。ま、明日は面白い事書くかもしれないし、明日また懲りずにアクセスしてな! バイバイ!

休学

一年休学したい。社会に出たくない。ずっと学生気分で遊び回っていたい! 社会に出たくない! 繰り返す! 社会に出たくない!

らしいこと

大学生らしいことに俺は憧れる! 華の大学生として、後々自分を振り返ったとき「あぁ、あの頃は青春だった」と思えるような事をしたい。しかし、俺の性格的に大学生らしい「ウェーイ」みたいのは向いていない。そんな俺が出来る数少ない大学生らしいこと、そ…

得意不得意

人には得意不得意がある。俺はアクションゲームは不得意みたいだ。ロックマンZ4やってる(超久しぶりに)全然できないし指痛くなるしストレス溜まるし散々だ。

面白い記事を書くには

やっぱり他の人が読んで「これは面白い!」と思ってくれるような文章を書きたい。他人に読ませる為に文章を書いたことがある人ならわかると思うけど、そういう時ってどうしても「自分が書いていてキモチイイ文章」を書いてしまいがちである。その日あった面…

英文短編小説

中学の問題集にあったような安い英語の長文を読みたい。よく憶えているのは野球部のキャプテンの話。彼はとても野球が上手なのだけど、それが彼のプライドを必要以上に高いものにしてしまい、試合で負けても「俺のせいじゃない。へたくそな他の部員のせいだ…

ただいま

合宿が終った。色々書きたい事はあるんだけど気がのらねえ。

更新休みます

明日から合宿なんで3月5日まで更新休みまーす

みょんみょん

夕飯を食べによく使っている定食屋で昼飯を食べた。普段夜行くから暗くてよく見えない周りの店も今日は晴れていたこともあってよく見えた。その中に一つ目を引く店が一軒。その名も「みょんみょん美容室」 俺は目を疑った。「え、みょんみょん?」みょんみょ…

焼肉

友達と焼肉を食べに行った。人は肉を食べればとりあえず幸せになれる、という事を再確認。

俺って惨めだ……

今日読んだ小説、主人公が根暗でどこか冷めた所のある高校生で「お、陰キャラじゃん! 俺と似てるぅ~」って読んでいたら、始まって十ページ位の所で幼馴染の美少女が出てきて一気に「コイツと俺とは違う」って冷めた。そんだけ。今日も余り書く気力はない。…

何を書こうか

一応ネタとして、バイト先(塾)の中学生の話、浅井リョウの悪口、名曲喫茶に行った話、があるけど、今日はやる気が起きないから書かない。また今度。ではさようなら~

「ゼロの使い魔」あぁ俺の宝物

ファンタジー。今自分が住む世界とは違う世界で繰り広げられる物語。科学ではなく魔法で支えられた街、人々の暮らしや文化があって、時には剣と魔法と血が飛び交う。そんな魅力で溢れた世界を主人公と読者は一緒に冒険していく。そういう物語を大体の人は子…

麻雀について

先輩に誘われ麻雀をやってきた。普段同期とやる時は自前の牌を使って俺の下宿でやるのだが、先輩方は雀荘に行くのが基本である。俺は雀荘に行った事が一度も無かった。果たして雀荘とはどういう所だろうか。俺の雀荘に関する知識は阿佐田哲也著「麻雀放浪記…

俺は俺でありたい

最近「一体俺ってどういう人間なんだ」と思うことが多い。四年目を迎えた大学生がいかにも考えそうな事である。写真を撮るのが好き。体動かすのが好き。勉強も、ちょっと好き。自分の事に関しては細かいことは余り気にせず、面白い事が好きでその為なら割と…

俺は目が悪い

俺は目が悪い。 今日美容院で髪を切ってきたけど、美容師さんに「こんなもんでいいですか?」と聞かれても、鏡に映る自分がよく見えないのでなんとも言えない。でも「あ、こんなもんで」と言ってしまう俺。それでいいのか俺!? と思う時があるけど、今まで…

あ、飽きた……

三日坊主にならなければいいなと思って昨日からブログを始めたけど、早速今日飽きかけた。特に面白い事無かったわ。なんか前回と同じノリで好きな作品の紹介でもすればいいのかもしれないけど、今日はノル気じゃないからやめる。やる気が出るまで待つ! それ…

俺の好きな仮面ライダー

とりあえず勢いでブログを始めてみることにした。と、言うのも俺は将来文字で小銭を稼ぐ程度にはなりたいからだ。金を稼ぐ、じゃなくて小金を稼ぐ、という所がポイント。副業的な意味合い。 エッセイ作家が俺は羨ましい。自分の好きな事をしてそれを書くだけ…