読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

何か面白い事

日々の面白い事を書いていきます。

俺は目が悪い

 俺は目が悪い。

 今日美容院で髪を切ってきたけど、美容師さんに「こんなもんでいいですか?」と聞かれても、鏡に映る自分がよく見えないのでなんとも言えない。でも「あ、こんなもんで」と言ってしまう俺。それでいいのか俺!? と思う時があるけど、今まで別に美容院で失敗したことないし、まぁいいか……。

 美容院はいいけど、大学とかで友達とすれ違う時はすこし困る。手が届く距離位近づかないと顔が良く見えないから、相手は俺に気づいても俺が気づかなくて後で「今日お前に無視されたわ~」なんて言われてしまう。別に悪気があってやった事じゃないって相手もわかってくれてるから助かるけど、少し申し訳ない。

 眼鏡も一応持ってるのだけど、(大学の講義はこいつが居ないと始まらない)眼鏡外したとき「え、お前そういう顔なんか!」ってなりそうなのが嫌で普段からかけるのは嫌だし、コンタクトは目に異物を入れるとか正気か!? と思ってる。オカシイでしょ、目にあんなの入れるなんて。友達から「コンタクトどっかいったと思ったら目玉の裏側から出てきたわ」という話を聞いてからその認識を強めた俺である。

 しかし、いい事もある。女の子が脳内で可愛い顔に補正されていく。すれ違う女の子という女の子が可愛く見える。目が悪いのも悪いことばかりじゃあ、ない。