何か面白い事

日々の面白い事を書いていきます。

みょんみょん

 夕飯を食べによく使っている定食屋で昼飯を食べた。普段夜行くから暗くてよく見えない周りの店も今日は晴れていたこともあってよく見えた。その中に一つ目を引く店が一軒。その名も「みょんみょん美容室」

 俺は目を疑った。「え、みょんみょん?」みょんみょんって何だ? と思ってもう一度見る。やっぱりみょんみょん。もう一度。やはりみょんみょん。何度見てもみょんみょん。繰り返しになるけど、みょんみょんって何だよ! 例えば「ちゃきちゃき美容室」とかなら「おぉ、ちゃきちゃきっとした頭にしてくれそうだ」となるけど、みょんみょんじゃあ「えぇ、みょんみょんっとした頭にされるのかなぁ……?」という感じになるじゃん。みょんみょんっとした頭って何かダサそうだし、果たして儲かっているのかな? 俺はみょんみょん美容室を横目に運ばれてきたスジ煮込み定食をかっこんだ。じゅわじゅわっと美味かった。