何か面白い事

日々の面白い事を書いていきます。

パン屋

 この間友達と夕飯を食べに定食屋に向った。しかし、店は18時開店。そのときはまだ開店10分前というところだった。まぁ10分位という事で開店を店の前で待つことにしたのけど、丁度その定食屋の隣がパン屋だったんだ。パンのいい香りをかぎながらウィンドウ越しのパンを眺めていた。したらそこの店員の女の人がふらっと店から出てきてなにやら道の向こうを眺めるようにしていた。何か見えるのだろうか。俺も気になって店員が眺めているのと同じ方向を眺めた。しかし、何も目を引くものはない。しばらくその店員はそうやって向こうを見ていた。大体3分くらいだったかな、したらランドセルをしょった子供がやってきて、元気に「ただいま!」とその店員に言った。あぁ、店員はお母さんだったのね、と一緒にパン屋に入っていく親子を見てわかったのでした。

 それを見て俺と友達は「あぁ、ハートウォーミングっすねぇ」なんて言い合った。定食屋が開店。友達と食う夕飯は美味かった。