読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

何か面白い事

日々の面白い事を書いていきます。

逃げろ!!

 夕食を食うため定食屋へ向けて俺、友達三人で大学構内を自転車で抜けていた時。工事中の建物の傍に重機、クレーン車が停まっていたのを抜かした。俺達がクレーン車を抜かした瞬間、背中を大きく照らされた。続いて重々しく力強いエンジンの音が背後から! そう、クレーン車が俺達の後ろから迫ってきたのだ! クラクションではなく、まるで獣の遠吠えの様なエンジン音を轟かせて俺達を追いやるクレーン車。逃げる俺達。たった二十メーター位の事だったけど、中々面白い出来事だった。曲がり角で俺達は右に、クレーン車は左に曲がってエンジン音が遠のいていくのを聴きながら俺は皆に「まるでスタンドバイミーだな」と言った。「しょーもな」笑って返す友達。俺達は定食屋へ向けて自転車を漕いだ。今日も夕飯が美味しかった。

 どうでもいいけど大学っていっつもどこかしら工事しているよね。こっちで改修工事が始まったと思ったら今度はあっちで改修工事。油断してると今度はそっちで新しい建物の建造が始まる。何時になったら落ち着くんだよ。